2014年5月3日土曜日

『冬のソナタ』 全20話 一昔前の大ブーム 婦人 「年輩女性」「既婚女性」に火がつく…


 
「冬ソナ現象」とまで言われたドラマもあれから10年以上の 月日が立ち一昔前のことではあるが、国民の90%が知って おり、実際にこのドラマを見ていた人は38%以上だそうだ!!  何十回と観た事かそれゆえ、  不思議というか不自然なシーンがかなり多くあったが 楽しんだドラマのひとつである。
映画『シュリ』の大ヒットで、日本全国に知られてから、
「冬のソナタ」の大ブームで 婦人 「年輩女性」「既婚女性」に火がつき
ノスタルジーに浸る女性が消費者物価指数(CPI)をお仕上げた。
韓国時代劇ドラマ(映画)”ラブ・コメディ・アクション・官能時代劇・正統派” 多様のジャンルあるが、 何と言ってもハチャメチャな規制されない娯楽! この「過剰さ」ここそに楽しむ人たちのすそ野が広がっている。 そのおもしろさに気づいている人たちがじわじわと増えていることを示している。 これまでのいわゆる“韓国映画ファン”だけではなく若い年代も含めた幅広い層へと 韓国映画を導いている。 政治的な背景は娯楽とは全く別物である。
日本のTV界と大きく違うのは不景気と称して金の掛からぬ体たらくなバラエティ番組 ばかり放映してる。 TV界のスパイダルから抜けきれぬ状況です。 CM代が入ればおかしな企業でもスタッフでもおべんちゃらを言う始末です。ここでは企業とTVの蜜月の何とやらは言いませんが、 ”韓国で芸能活動経験を持つ笛木優子曰く、視聴者の意見を非常に大切にしているという。”

いつも書くが韓国歴史ドラマは歴史認識に囚われず ”ドラマとして楽しみ感じる” それだけでいいのだ!!

韓国映画・ドラマはコメディか時代劇に限る!
韓国時代劇は時代相互(ありさま)など深く考えて観ない事が
楽しく長く余暇を満喫出来ます。
ドラマはどんな(キャスト)で何を伝え(ストーリー)描くかで構成されている。
そのドラマで何を感じたか(感情移入)が3要素

面白いものは笑って(*´∀`*) 観ればいい!!
悲しいものは泣いて(´;ω;`) 観ればいい!!
喜び、怒り、哀しみ、楽しみ、感情が自分に心の礎になればそれでよし!!
感動・共感するしないは各人各様で良い。
味もドラマも映画も政治も三者三様いや十人十色だ!!



チェ・ジウの声の低さにも驚いたが、空港へカン・ジュンサンを追いかけるシーンで
バストの揺れにはこれまた驚きのびっくりΣ(´∀`;) !!でしたw
吹替の田中美里さんはチョン・ユジン役にぴったりで『冬のソナタ』に女優として
本人自身出ても違和感がない。
 

冬のソナタ 第01話 「出会い」
冬のソナタ 第02話 「はかない恋」
冬のソナタ 第03話 「運命の人」
冬のソナタ 第04話 「忘れえぬ恋」
冬のソナタ 第05話 「罠」

【韓国ドラマ】冬のソナタ1話~20話英字版 

【韓国ドラマ】冬のソナタ 第1話「出会い」(日本語吹替)
【韓国ドラマ】冬のソナタ 第2話「はかない恋」(日本語吹替)
【韓国ドラマ】 冬のソナタ 第03話 「運命の人」 (日本語吹替)
【韓国ドラマ】 冬のソナタ 第04話 「忘れえぬ恋」 (日本語吹替)
【韓国ドラマ】 冬のソナタ 第05話 「罠」(日本語吹替) 
【韓国ドラマ】 冬のソナタ 第06話 「忘却」 (日本語吹替)
【韓国ドラマ】 冬のソナタ 第07話 「冬の嵐」 (日本語吹替)
【韓国ドラマ】 冬のソナタ 第08話 「疑惑」(日本語吹替). 
【韓国ドラマ】 冬のソナタ 第09話「揺れる心」(日本語吹替)
【韓国ドラマ】 冬のソナタ 第10話 「決断」(日本語吹替).
【韓国ドラマ】冬のソナタ 第11話「偽り」(日本語吹替).
【韓国ドラマ】 冬のソナタ 第12話「10年前の真実」(日本語吹替)
【韓国ドラマ】冬のソナタ 第13話 「追憶」(日本語吹替)
【韓国ドラマ】冬のソナタ 第14話「二度目の事故」(日本語吹替)

(韓ドラ)冬のソナタ 14 字幕 「二度目の事故」  
(韓ドラ)冬のソナタ 15 字幕  「過去への旅路」
(韓ドラ)冬のソナタ 16 字幕  「父の影」 
(韓ドラ)冬のソナタ 17 字幕  「障害」
(韓ドラ)冬のソナタ 18 字幕
「運命のいたずら」
(韓ドラ)冬のソナタ 19 字幕
「父と子」
(韓ドラ)冬のソナタ 20 字幕 end  「冬の終わり」最終回

【アニメ】冬のソナタ 第01話(日本語字幕)
【アニメ】冬のソナタ 第02話(日本語字幕) 
【アニメ】冬のソナタ 第03話(日本語字幕)
【アニメ】冬のソナタ 第04話(日本語字幕)
【アニメ】冬のソナタ 第05話(日本語字幕)
【アニメ】冬のソナタ 第06話(日本語字幕)
【アニメ】冬のソナタ 第07話(日本語字幕)

【アニメ】冬のソナタ 第08話(日本語字幕)
【アニメ】冬のソナタ 第09話(日本語字幕)
【アニメ】冬のソナタ 第10話(日本語字幕)
【アニメ】冬のソナタ 第11話(日本語字幕)
【アニメ】冬のソナタ 第12話(日本語字幕)
【アニメ】冬のソナタ 第13話(日本語字幕) 
【アニメ】冬のソナタ 第14話(日本語字幕)
【アニメ】冬のソナタ 第15話(日本語字幕)



鶏が集まる処に、噂のかぶらやあり!

お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。
趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや


今にも消えそうな料理屋です。 スタッフに希望の光を
くださりませ 励ましのひと押しを! _(._.)_


 人気ブログランキング  長野県ランキングサイ
ブログランキング・にほんブログ村へSite Ranking
ブログランキングブログランキング
 
本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=) 
また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよ…。


続く…。