2014年2月5日水曜日

コメントが付きました!? FC2に悪質転載主を許すな!!タイトルの先頭に(韓ドラ)… 

1月18日ココログブログの記事トップペジーにコメント欄に
ご指摘いただきましたのでしばらくの間公表して置きます。



はじめましてm(_ _)m
貴殿の韓国ドラマ紹介につきまして。

去年の後半から、FC2に悪質転載主が増えてます。他人がエンコした動画をダウンロードして、
それを自分のIDでアップロード。その動画から会員登録を狙う、アフェリエイトが目的です。
悪質転載主は、多くが目立つように動画そのままのタイトルでうpしてますので、
FC2で動画検索すると彼らの動画がヒットするわけです。
ペンネームはころころ変えていますが、ちゃとらという輩はもっとも悪質です。タイトルの先頭に
(韓ドラ)をよくつけているのが特徴です。
貴殿の馬医でも紹介されています。

まとめサイトが悪質転載者の動画を、紹介すればどうなるでしょうか?
一旦動画が凍結されれば、その影響は元の動画も受けてしまします。
これが続けば、リスクのある中、動画うpする者自体が減ることになるのは想像できるでしょう。
友人枠でしか動画を公開しなくなりますし、非公開にします。
お願いしたいのは、安易に紹介してもらいたくないのです。
そうでなくとも、勝手にリンクを貼られることに良い感情をもってはいません。
以下は悪心転載者のリストです。
これらの輩の動画を紹介しないように。
また、貴殿のサイトにわかりやすくユーザーに注意を呼びかける等、ご配慮いただければ幸いです。

以下の4つのIDは同一人物
 ちゃとら
 http://video.fc2.com/member?mid=17926502

 Glass Mask
 http://video.fc2.com/member?mid=47773699

 dance of cranes
 http://video.fc2.com/member?mid=40353880

 club
 http://video.fc2.com/member?mid=84221251

人気のあるものをぱくっています。
 doraman
 http://video.fc2.com/member?mid=29998629

昔からぱくっているヤツです。
 ももんがんじー
 http://video.fc2.com/member?mid=39751581

 風の竜馬
 http://video.fc2.com/member?mid=77846866

長々と失礼いたしました。
以上です。

荒らしの絶えない独り善がりの スパム・コメント             
アクセス数が多いサイトは”出る釘は打たれる”

ブログ担当者より返信

BlackRabbit さま
匿名&ペンネーム方より、
1月18日にココログブログのトップページに書き込みいただきましたコメントについて
返信いたします


>悪質転載主は、多くが目立つように動画そのままのタイトルでうpしてますので、
FC2で動画検索すると彼らの動画がヒットするわけです。ペンネームはころころ変えていますが、
ちゃとらという輩はもっとも悪質です。タイトルの先頭に(韓ドラ)をよくつけているのが特徴です。

日本字タイトルは確かにヒットを意識しアフェリエイトが目的でしょう。

>友人枠でしか動画を公開しなくなりますし、非公開にします。お願いしたいのは、
安易に紹介してもらいたくないのです。そうでなくとも、
勝手にリンクを貼られることに良い感情をもってはいません。

どういった人が悪質転載主か見極めることが困難である。
動画投稿者は勝手でなく、リンクを貼る者は勝手…。
立ち位置の都合で客観的に見ておかしな感情ですナ。
違法投稿サイト有料視聴や有料会員登録を狙うアフェリエイト収益目的。 優良UP主:『無自覚パクラー』
悪質転載主:『悪徳パクラー』
動画テキストリンクしてるサイト:『FC2動画に利用荷担』
動画ページのアドレスリンクしてるサイト:『御構い無し』
観てるユーザ:『リスク無し』
他人の作品なら違法投稿。
転載・優良もへったくれも無い駄賃稼ぎの守銭奴!

「お主も悪よのう」同じ穴の狢でごぜる!! 


貴殿のサイトにわかりやすくユーザーに注意を呼びかける等、ご配慮いただければ幸いです。
悪質転載主か見極めることが出来ない担当が、人のことをとやかく言える立場でないが、
このコメントを題してブログを整理しながら、動画をこよなく愛するものとしてアピールしましょう。


>以下は悪心転載者のリストです。

こんなにも悪質転載者がいるのですね…。見極めるにはどうしたらいいのでしょうかね?
確かに悪質転載者を紹介してしまえば元の動画投稿主にご迷惑をおかけしてしまいますね。

友人枠(動画投稿者同志)にもいない私が勝手に載せてさらに被害を被れば気分を
害してしまうのも当然ですか!!

あまり理解していないにもかかわらず、趣味が高じて深入りしてしまったようナ。
今後、紹介することは徐々に控えていきたいと思います。

が、
現在はネット被害が大きく取り上げられていますが、

パクリ其の物は著作権の侵害に当たるが、引用とか転載は良く有る事です。
以前は電話で「ネットで発信する位なら細かくレシピを教えてくれ」なんて言われることも
多々ありましたが。(・・;)

当HP&ブログ上(レシピ等)に掲載しているものは画像・転載されてもリンクを貼られても
ペンネーム如き者に、いちいち目くじらたてても仕方ないと
看板背負っている立場上受け止めるも度量と…!!


また、
悪質転載主はアフェリエイトが目的とのことですが、
私は決して駄賃目的の(せこい)アフェリエイトにさらさら興味はなく、

好き故の歴史物ネタの一部に過ぎず動画投稿者のリスクや浪費も考えずに
FC2の『自分のブログやサイトに設置する』を

見て安易にタグを貼り付けていました。無知ゆえの大言をご容赦の上、

あしからずご了承下さい。

以上、良しなに願いまする。



                                   ブログ担当者より

要約すると、
勝手にリンクを貼るな!
それにより友人枠でしか動画が観られなく非公開なる。
アフェリエイトの収入が減ってしまう。
悪心転載者のリストを公表するから、
あんたのサイトでわかりやすくユーザーに注意を呼びかけ拡散しろ!
要するに動画を観たい人はFC2動画へ行き自分で検索して探せ!
と、言う事で素直な担当者はこれからは
ご贔屓皆様には大変申し訳ありませんが動画の紹介の仕方を少しずつ変えて行きます。

ペンネーム ブラックラビット様が自分のサイトまで残してあるので
訪問して(動画も有)PV増やし応援して下さい。 ”いいサイトですよ”

「毒矢のたとえ」たとえばある人が毒の矢で射られたとする。
すると近くにいる人がすぐに矢を抜きとり治療しようとするだろう。
ところがもしもその射られた人が、

「矢を射たのは、どこに住む、どういう身分の、
どういう名前の人間か。
弓はどんな弓で、弦(つる)は何でできているか。
矢の材質は何か。矢羽根は何の鳥の羽根か。
こうしたことが分からないうちは、矢を抜いてはならない」

人生は苦に満ちていると仏教はいう。
そして苦の代表として「生まれる苦しみ。年をとる苦しみ。
病気になる苦しみ。死ぬ苦しみ」の四苦をあげている。
目をそむけずにこれらの苦をまず解決せよ。
そうすれば安らかに生きることができるというのである。
BlackRabbit氏 わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~


◆FC2動画、友人申請について◆
同類同志以外は圧力排除
最悪 動画UPしていない方の 友人解除する場合あります・・・(現在解除始めています)
同じリスクを追っていない者(視聴のみ)は友人申請しません。
ダメといったらダメなんです。リスクを背負っているのですから理解して下さいよ。
現在FC2では転載が横行しています。実際にアタシも されてしまいました、
気分が良いものではありません。転載はUP主様の許可があればの話です。
転載UP主と友人関係にある方は申し訳ないのですが友人解除順次行っていきます。                                            
                                           UP主より

本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=) また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよう…。

鶏が集まる処に、噂のかぶらやあり!

お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。
趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや

 続く…。