2013年4月1日月曜日

【洋画】 ローマの休日 声優さんの『声』でイメージが…

私が観た映画&DVD 
 
もう一度観たい!!心に残る映画・ドラマ


ローマの休日は私のとっては数ある中でも不朽の名作です。
印象深いシーンは数々あれど理髪店で髪を短く切るシーンも
印象深い好きなシーンです。
長い髪をばっさりカットして、カット直後の鏡に向かっての
笑顔がとってもステキです。
ハリウッド・デビュー作で、切った髪は本人の地毛を切っている!
グレゴリー・ペックといえば西部劇でも見逃せない作品がある。
「ローマの休日」吹き替えあれこれ ニコニコ動画 
映画・アニメの翻訳と声優さんの『声』で
イメージが違ってしまう事てありますよね。
(冬ソナのチュンサン役の声優 萩原聖人)
池田昌子さんIKEDA Masako ボイスサンプル - YouTube
  オードリー・ヘプバーンの吹き替えはハマリ役です。
スクリーンの中の美しい女優さんに声を当てられるのが幸せだった



【洋画】 ローマの休日 (1953 日本語字幕)
ローマの休日


 

動画:ローマの休日 [日本語字幕]
 
 
作品内容
ウィリアム・ワイラー監督、オードリー・ヘプバーン主演のあまりにも有名なラブロマンス。
美しいローマの観光名所を背景に、某小国の王女・アンは滞在先の宮殿を抜け出し、
新聞記者・ジョーと束の間の恋に落ちる。身分違いの恋の行方は…。

作品情報
監督・製作ウィリアム・ワイラー
原案ダルトン・トランボ
脚本イアン・マクレラン・ハンター/ジョン・ダイトン
衣装デザインイーディス・ヘッド
出演グレゴリー・ペック/オードリー・ヘプバーン/エディ・アルバート
レンタル開始日2004.2.6
製作年1953年
製作国アメリカ
収録時間118分


FC2動画を視聴する為にはFC2動画への無料会員登録が必要な場合があります。
登録がお済で無い方は無料登録をしてください。






著作権侵害のほう助の成立条件について
Yahoo!知恵袋

「自動公衆送信権侵害のほう助」
「YouTube人気動画リンク集」は合法か

私のイメージでは、
「餅をついているのがYouTube類、こねているのが文化庁、
伸ばしているのがアフィリエイト・ブロガー、食べているのが米国」
お釈迦様(米国)の手の上の悟空(ブロガー)いいとこどりのアメリカン!!



信長・光秀・秀吉で作った餅を家康が食べているという諷刺画
「餅をついているのが信長、こねているのが光秀、伸ばしているのが秀吉、食べているのが家康」
よく言われるのがこれ、
「織田がつき 羽柴がこねし 天下餅 座りしままに 食らう徳川」





掲載動画・音楽が違法にアップロードされてる否かは、
管理人「武」は、知るすべがなく
著作権の侵害を助長する行為は一切しておりませんので、
問題がある場合は即削除致しますので、遠慮なくご指摘ください。



続く…。


  ブログランキング ブログランキング

くる天 人気ブログランキング  長野県ランキングサイ   PVランキング



本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよ…。