2013年2月23日土曜日

余りものおやつとお寿司

楽しい、たのしーーいままごとレシピ♪

みなさまもいかが??

文は輪(りん)が書いております( 。・▽・ 。)




棚をがさごそやっていたら・・・ホットケーキミックスの余りがでてきました。

それから生クリームも。

・・・・ということでケーキにしてみましたよ(*・д・)ノ

ホットケーキは焼いたら先に人数分に切って、生クリームを冷やしておきます。
      




飾り付けは果物♪ 今回はいちごとパイナップルです!!

あのホットケーキに生クリームの量は多すぎるくらいだったのでたっぷり生クリームのせました(笑

いや~それにしても生クリーム絞るの輪は一苦労です(><)

最初のうちはいいのですが、こども体温な輪はすぐに生クリームが溶け出してどろどろになってしまうのです!

だから素早くが肝心!!

甘くてとってもおいしかったです♥

                                                  
                                           

そして今日の余ったごはんを使ってのり巻きを作りました^^

いっぱいあるように見えますが、これは一瞬でなくなってしまいます(笑

みんな、大好きなので・・・


        


いろんな具を入れ、2パターンにしました^^ 
どちらもおいしそうでしょ?

輪はいくら入りが大好物!! 
もぐもぐ・・・ついついおなかいっぱい食べちゃいます(・・;)

余りものとはいってもこんなに簡単に
おいしくできちゃうのでみなさまもぜひ試してみてくださいね♥









続く…。



ブログランキング ブログランキング


くる天 人気ブログランキング  
長野県ランキングサイ   PVランキング


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよ…。