2012年10月14日日曜日

2014年の大河ドラマは「軍師官兵衛」。岡田准一が官兵衛に!決定か(m´・ω・`)m

rokumonnsenn.jpg 「真田日ノ本一の兵」…。 落選(m´・ω・`)m rokumonnsenn.jpg

上田人として、期待していたが非常に残念な結果です。

 
「真田幸村」の名で庶民のヒーローで「英雄」「名将」の名を恣にしている
武将である。



「真田幸村」の名で庶民のヒーローで「英雄」「名将」の名を恣にしている
民衆との絆の証し、真田信繁の登場で世の中の

閉塞感打破する人物として

 オスプレイに立ち向かう戦国武将、

その時歴史が動いた「NHK」は三歩遅れをとった!

黒田官兵衛「我 人に媚びず 富貴(ふうき)を望まず」

黒田官兵衛に岡田准一ですか?

歌舞伎役者か、味のある俳優を起用したほうが、

「大河ドラマ」の醍醐味が一味違うと思いますがね~。

歴史的な認識が違うとは言え、韓流の時代劇の方が面白い!

とわいえ、「真田幸村」又、別の話。楽しみが延びてしまった。

 


 
2014年の大河ドラマは「軍師官兵衛」。岡田准一が官兵衛に!

NHKは10日、現在放送中の『平清盛』(松山ケンイチ主演)、
来年の『八重の桜』(綾瀬はるか主演)に続く2014年の大河ドラマを『軍師官兵衛』、
主演をV6・岡田准一が務めることを発表した。
脚本は、前川洋一氏のオリジナル作品で、
豊臣秀吉の天下統一を演出した天才軍師・黒田官兵衛の生涯を描く。
初の大河で大役を担う岡田は「歴史が大好きで、歴史の先生になりたかったくらいで、
特に好きな戦国時代ということで身が震えるよう。光栄」と感慨深げに意気込んだ。

再来年の大河は、「人を殺すよりも使え」と解き、
戦国乱世にあって一風変わった戦の天才・黒田官兵衛の生涯に迫る。


幸村 無念で御座る!